市場調査や顧客ニーズの調査を徹底
ABOUT NS ASSET MNAGEMENT
弊社では必ずサービス開発時に市場調査と、お客様のニーズの調査を徹底して行っています。
不動産投資には不動産が必要ですが、購入した後どのように不動産を利用するのかはケースごとに変わります。
例えば、「利益が出るのであれば、すぐに売却したい」という方や「運用していきたい」という方もいらっしゃいます。
もし、売却することも考えるのであれば、投資をする前に市場のニーズが有るのかの調査が必要です。
様々な専門機関から発表される統計などをリサーチしてまず市場の調査を行います。
そして特に重視しているのが「お客様(不動産投資家)のニーズ」の調査を徹底することです。 常日頃から不動産投資家の方々と「大家の会」などを通して交流を行っています。 交流を通じて、
- ■ 現在感じていること
- ■ 求めていること
をリサーチしています。
その他にも、電話やアンケート・面談を通して様々な課題をリサーチしています。
対面に関しては最低でも50名、100名以上から様々な意見を伺っていますし、アンケートに関しては 年間2000名以上から回答いただき、プログラム開発に活用しています。
リサーチした情報をもとに、プログラムの案を出し、社内で検討を行います。
チェックの面でも大事にしているのが「投資家の方の利益になるか?」という点です。
社内にも不動産投資家が多数在籍していますので投資家目線で「魅力的なものになっているか?」を徹底的にチェックを行っています。